2012年05月27日

リメイク失敗

新作。
CA3J0087.JPG

せっかくかわいくできたのに、小さすぎて着れないバッド(下向き矢印)
CA3J0092.JPG

ちぇっ。
CA3J0098.JPG  

CA3J0093.JPG


posted by ミルママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

久々の海ふれだ!

久しぶりにドッグランへ。
前回はダメだったけど今日はワンたちと仲良くなれるかな・・・

DSCN6867.JPG
ドッグランの外だから平気なのだ

DSCN6873.JPG
ちょっと固まるみるくさん

DSCN6878.JPG 
おともだちがいたよ

DSCN6871.JPG 
おっきいワンちゃんもいるよ

DSCN6870.JPG
ジャックちゃんに気に入られちゃいました黒ハート

CA3J0073.JPG
ワンに囲まれ思わず逃げ出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

がんばれみるく!!
posted by ミルママ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

milk vs neko

CA3J0061.JPG CA3J0062.JPG
猫さん発見!興味津々のみるくさんるんるん  警戒体勢に入る猫さんどんっ(衝撃)
CA3J0063.JPG CA3J0066.JPG
こっちに来るなよ!苛立つ猫さんむかっ(怒り)みるくさんもう少しでひっかかれるとこでしたバッド(下向き矢印)


posted by ミルママ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

おすわり?

CAT4FS0Z.jpg
posted by ミルママ at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ペットのお薬

痒いのがひどくなってきたので、かかりつけとは別の近所の動物病院に初めて行きました。
そこで、副作用の少ない「アトピカ」を勧められました。
何をしても良くならないので、ちょっと不安を抱いているのですが…どうなんだろ。
ステロイドと抗生剤はあまり使いたくないし。
でも、アトピカ、高いのよね。
ネットでいろいろ調べてるうちにジェネリックがあることを知りました。
おおー!!動物用の薬にもジェネリックがあるのね!
「アトペックス」・・アトピカよりかなり安い。といってもうちの家計にはかなりきついんだけどね。
一度買ってみようかな。
アトピカmg,犬用アトピー性皮膚炎のお薬

いつも使ってるドライアイのお薬「オプティミューン軟膏」のジェネリックもありました!
あと、マラセブシャンプーとか、フロントラインとか、フィラリアのお薬まで。
オプティミューンジェネリックのヴィジョケア  犬アトピーにはマラセブシャンプー、ジェネリックあります


病院にいくとそれだけで診察料とられるもんね。
ペットの薬がネットで安く買えるなんて思ってもみなかった。このサイト、必見です。

   あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり
posted by ミルママ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

カレンダー

今年ももうすぐ終わるね。
来年のカレンダーに変えようか。
みるくも載ってるもんね。
9月が待ち遠しいね。

2010 033.jpg
posted by ミルママ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

誤飲


先月末みるくが画鋲を飲み込みました。
キッチンで食事の支度をしていると、いつも私の足元で私が食べ物を落とすのを待っているのです。
この日のみるくはいつものように私の足元にいました。
学校のお便りを張替えようとしたとき、画鋲をころころっと床に落としてしまったのです。
落ちたと同時にみるくは何のためらいもなくパクッ!ごっくん!
目の前が真っ暗になりました。どうしよう、どうしよう、とうろたえている私とは裏腹に「ん?どしたん?」という目で私を見つめていました。

また、やってしまった・・・

今年の春みるくは、りんごをのどに詰まらせて窒息死しそうになりました。
息ができず苦しくて放尿放糞し、舌は黒くなりチアノーゼに陥りました。
もうだめだと思いました。
わけがわからないまま自分の手をみるくの口に突っ込んで取れないなら押し込んでみようと、思いっきり押し込んだところ、運良くりんごがのどを通過したようで難を逃れました。
その時もうこんな思いはさせたくない、ごめんねごめんねって何度も繰り返したのに。

また飼い主失格です。

近所の動物病院には内視鏡がなかったので、皮膚病でかかりつけの1時間以上かかる動物病院に連れて行きました。
レントゲンには針がくっきりと映っていました。内視鏡手術は4時間くらいかかると言われたのでいったん家に帰りました。
帰るとすぐに電話がなりました。病院からでした。
「胃の中がネバネバで見つけられないんですが・・・」
みるくはその日うどんを食べていました。手作り食にしていたためうどんだったのです。それも大量に。
「もう少し探してみて無理だったら胃切開します」
結局胃を切開し画鋲を取り出してもらいました。

2010 001.jpg

それから3日間の入院でした。手術翌日面会に行くと点滴され声が出ないみるくがいました。
涙が出てきました。痛い思いをさせてごめんね。

それから3日後には、無事元気に退院できました。
現在みるくは抜糸も終わり手術の痕も薄くなってきています。
食欲も旺盛で、拾い食いの癖は治っていませんが。(学習してくれよ)

悲しい日記は書かないでおこうと思っていましたが、同じ過ちを繰り返さないために自分自身への戒めとして記事を書きました。

本当に誤飲は怖いです。特に今回のように尖った物や鋭利なものだったりすると命にかかわります。
この記事を読んでくださった飼い主の皆様も誤飲にはくれぐれも気をつけてあげてください。

余談ですが今回の手術入院費用はで13万くらいかかりました。
幸い保険で70%戻ってきました。
保険に入っていて助かりました。
今後、どんな怪我や病気になるかわからないので保険加入はお勧めです。
 



posted by ミルママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

おいしい?

買い物から帰ったら必ず中身チェック!
そして、白菜がやられました…
ムシャムシャってやられました…

2010 005.jpg

2010 004.jpg
posted by ミルママ at 23:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

たんすの上から

立ち入り禁止の2階に勝手に上ってきたみるくさん。
たんすの上に乗せられ、ちょっとふてくされてます。
でも、ほんとはココ大好きな場所なんです。

2010-10dandiri 002.jpg
posted by ミルママ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

みるくは見た!

気づけば、こっそりのぞいています。

2010-008.jpg




posted by ミルママ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

