2007年01月30日

寝相わるっ!

DSC01548.JPG自分で上手に毛布に包まったのはいいのですが、このあとトイレに頭を突っ込みました眠い(睡眠)
posted by ミルママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

祝!4ヶ月

DSC01543.JPG今日で4ヶ月になりました。
お、重いです。5キロは軽く超えてます。
どんどんオデブどんになっていきます。おそろしや〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミルママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

散歩きらい

DSC01544.JPGDSC01545.JPGお散歩はどうもまだ苦手のようで、なかなか歩いてくれません。なんといっても首輪、リード、お洋服が嫌いでほんと自由が好きみたいです。リードをはずしたとたん、あぁ〜すっきりしたーって顔で走り回るみるく。ちゃんとお散歩してくれる日は来るのだろうか犬

続きを読む
posted by ミルママ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ラッパがとれたよ

DSC0.JPG今日病院に行ったら、眼球のキズも薄くなり耳の炎症も治まってきているとのことで晴れてラッパちゃんをはずしてもらいました。やったー手(チョキ)
でも、大嫌いな目薬とお耳の薬は続けないといけないんだよもうやだ〜(悲しい顔)
おかげ様で大事には至らず、回復しております。ご心配をおかけいたしました。フレブルちゃんの家族のみなさま、耳と目には気をつけてあげましょうね。
ラッパちゃんのおかげで、着れなかった服を着せてみました。今、父ちゃんがはまっている迷彩柄です…父ちゃん、みるくは一応女の子なんですが。

posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ラッパみるく

DSC01493.JPG右の耳が炎症を起こし、その耳を掻こうとして足が目に当たったようで、目に傷が付き、目も真っ赤に充血してしまいました。で、この姿です…
治るまで、ずっとです。かわいそう。ごはんも食べづらく、歩いてても感覚がわかりにくいのか、いろんなところにぶち当たります。
痛々しい姿がかわいそうで、できるものなら代わってあげたいですたらーっ(汗)
早く治りますように。
posted by ミルママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お散歩デビュー

DSC01482.JPG初めてのお散歩です。初めて道路を歩いたみるく。ちょっと歩いてもうイヤイヤ…抱っこして帰ってきました。最初はこんなもんよ。
posted by ミルママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

うさぎ似?

DSC01438.JPGみるくの耳はとっても大きくて、ピン!と立っています。耳の中とおなかはとってもきれいなピンク色。
みるくを見に来た子どものお友達が「うさぎみたーい」そうなんです。みるくはうさぎに似てるんです。かわいいよ。
posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ワクチン3回目

DSC014.JPG3回目のワクチンを受けました。
6種にしますか?8種にしますか?と聞かれ、多いほうがいいのかと8種を受けました。
病院ではこわかったのか、ビクビク、おどおど…
もう少ししたらお散歩いけるね。
posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

激しいみるく

DSC01433.JPG慣れてきたのか、ちょっと凶暴になってきました。おとなしい時はとってもかわいいのですが、激しい時はこわいくらい噛んできます。甘噛み?いや、痛いよもう…やめてーと思ったらいきなりおとなしくなって目がとろーん。フレンチブルってこんなに喜怒哀楽が激しいのかい??
posted by ミルママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

寝んね…

DSC01411.JPG食欲旺盛、ウンチもオシッコもたっぷり、うちに来てまだ数日なのにもう我が物顔でリビングに居座っています。お気に入りはこたつ布団の上。こんな感じでいびきをかきながらよく寝てくれます。zzz…
posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

みるくがうちにやってきた!!

DSC01409.JPGペットショップでみつけた、クリーム色のフレンチブルドッグ。顔を見るなり家族全員「かわいいー」もうほとんど即決でした。今まで見てきたフレブルちゃんたちとはちょっと違ってフレブルちゃんらしくない顔のしわのたるみ、厳つさがなくチワワに似てる感じ。ちょっと痩せてるのは気になるけど、かわいいから許せる!「ぶーちゃん」は却下され名前は「みるく」に決定。2006年9月27日生まれの女の子です。
posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

