2007年07月16日

お兄ちゃん

ほらほら、お兄ちゃんだよ!!
? 003.jpg
posted by ミルママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

すやすや

よくもまあ落ちずに・・・
気持ちよさそうなみるくさんの午後眠い(睡眠)
isu.jpg
posted by ミルママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

眠いのよ

カメラを向けても珍しく反応しない
DSC01918.JPG

DSC01919.JPG
posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

みるく、おばあちゃんちへ行く

milk.jpg旅行に行くのでみるくは母の実家へ。
ごめんね。みるくは行けないのよ。
でもみるくはおばあちゃんち大好き。庭で走り回ってウンチもおしっこもいっぱいして、おばあちゃんを困らせてくれたみたいです。
迎えに行ったら、喜んで飛びついてきてくれるのかと思いきや、ワンワンと吠えられてしまいました。うっ・・・忘れたのかい?
すっかり実家に馴染んでわが者顔でソファを占領していました。あらら。
posted by ミルママ at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

みるくのイチゴ狩り

お、赤いの発見。ぱくっ!
151.jpg


うまいうまい!白いのも食べちゃえ。
えっ!?それは・・・・
152.jpg


なんか文句ありますか?   
いえ何も・・・
154.jpg
posted by ミルママ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

病院にて

gyo.jpg6月分のフィラリア予防薬をもらいに行きました。
現在の体重11キロ。また増えてます。
ついでにわきの下の皮膚の痒いのを診てもらったところ、カビが少し付いてますといわれました。カ、カビ?何で?

posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

おにゅー

新しい首輪とリードを買いました。
いつもの赤いやつの黄色版です。
うへっ、また、100均かよっ!
uhe!.jpg


おまけにもういっちょう!可愛いでしょ。100円とは思えない!
グリーンは似合うかな。
mido.jpg

posted by ミルママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

初トリミング

DSC01787.JPG初めてシャンプーしてもらいに行ってきました。おうちでしかシャンプーしたことなかったもんね。一時間後にお迎えに行くとすっかりさっぱりいい香りのみるくさん。「おとなしかったですよー」って、緊張してたのかい?きれいきれいしてもらってる姿を見たかったなあ。ここのお店はフードもナチュラルフードが多くアレルギー対策とか皮膚トラブルとかワンのことをとっても考えているお店です。
そこの看板犬が持っていたのと同じ牛のひづめを買って帰りました。みるくったら大喜びでずっと噛んでます。気に入ったみたいです。(ペットバル)

posted by ミルママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

おふとん

すでに2つもベッドを噛みちぎって壊してくれたので、もう買ってやらない!!と思ったものの、夜はちょっと寒そう。
そうだ!子どもが昔、保育所で使っていたお昼寝布団をみるくにあげよう。
のびのび寝たいみるくにはぴったり。


ん?
DSC01764.JPG
なに?
DSC01763.JPG
ごろ〜ん
DSC01770.JPG
posted by ミルママ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ドアップ

doaup.jpg 携帯を向けると駆け寄って来るみるくさん。 せっかくかわいい顔、待ち受け用に撮ろうと思ってるのに・・・
posted by ミルママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ドッグランデビュー

初めてのドッグランに行って来ました。
みるくは人は大好きなのだけど、ワンがこわいのです。

みんなによってこられてタジタジ・・・
DSC017421.JPG

ちょっとは頑張って遊んでみるものの・・・
DSC017541.JPG

すぐさまイスの下に避難。
DSC017551.JPG

疲れたみるくは初めてのドッグカフェでシフォンケーキをパクパク。疲れたわい。
DSC017601.JPG
posted by ミルママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

フィラリア予防のお薬

ff.jpg今日、かかりつけの動物病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました。
お薬は粉、錠剤、ジャーキー、スポット、注射、どれにしますか?
???なんのこっちゃ?初めての母はちんぷんかんぷん。お薬ってこんなに種類があるのね。で、とりあえず粉薬にしました。

みるくはまだ成長中だから、1ヶ月分しかもらえなくて毎月もらいに行かないといけないみたい。
現在の体重、7ヶ月にして10.25キロ。まだまだ増えそうです。
posted by ミルママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

はちゃめちゃ

wai.jpg実家の庭ではこんな感じ。ばあちゃんの大事なお花を引きちぎって食べ、ごろごろごろーん!花たちはぺちゃんこ。
posted by ミルママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筍はどこ?

take.jpg
みるくさん、たけのこ掘りに夢中ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ミルママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねむ…

car.jpg
母の実家へ移動中のみるくさんです。
車でスヤスヤ眠い(睡眠)
でも左折、右折するたびにパチッと目を開けて起きてしまうんです。どうもおさまらない様子。
みるくさんはとっても神経質なのか、おうちでもこんな感じで、母がそ〜っと近づいても気配を感じて起きてしまうんです。
大いびきをかいてるわりには熟睡してないのね。
posted by ミルママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お疲れ…

DSC01738.JPG今日はママのお友達がおうちに遊びにきてくれました。みるくさん大はしゃぎで、飛びつくわ、ごろにゃんするわ、走り回ってもう大変。
くっさいヤツも、何度かやってくれました。(すんません)
で、疲れたのか、この寝相です。ベッドからひっくり返って落ちて、トイレを枕に寝ています。
posted by ミルママ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

親戚さん探し

DSC01596.JPG親戚さん探しサイトに登録してみました。
兄弟は見つからなかったものの、異母兄弟や親戚さんがたくさん見つかりました。なんだか嬉しいー!!
夜中に一人で興奮してしまった母…
みるくの兄弟はどこにいるのかな…
posted by ミルママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

手作りごはん

ちょっと前から市販のドッグフードに少し疑問を感じていろんな本を読んで、いろんなサイトを見て手作りごはんを作り始めました。
毎日毎回ってわけじゃなくって、ほんとに作れる時だけ時間のある時だけ、作ってます。もちろんフードと併用です。

今日は鰹節とおじゃこ、牛肉、すりおろしにんじん、キャベツのおじやです。みるくはとっても喜んで食べてくれます。(と思います)


ペットショップで勧められたものもどうかと思いながら、何がいいのか結局わからずです。みなさんはドッグフード何をあげてますか?よければおしえてください。

待て
DSC01704umaso.JPG

ちょっと、食べ方きたないんですけど…
DSC01708umaso.JPG
posted by ミルママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

狂犬病予防注射

DSC01696bero.JPG
4月になったので狂犬病の注射を受けてきました。
登録もしてもらいました。
フィラリアの薬も貰いたかったんだけど、みるくさんスクスク成長中なので、来月にはもっと体重が増えているでしょうからまだお薬が出せませんって…
もうこれ以上オデブさんにならなくていいよー(長音記号1)

posted by ミルママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

バトンありがとう

DSC0169111.JPG


だいすけままさん
遅くなってごめんなさい。
いただいたバトンに答えてみたいと思います。

1.  愛犬の名前の由来は? 
ミルク色だったから。単純。
クリームちゃんって呼びにくいしね。
ほんとはぶーちゃんにしたかったんだけど…却下されました。

2. 呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
みるく!またはみーちゃん、みる坊(女の子なのに)


3. 今、犬欲しい病?

ほしいです。みるくの子が5匹くらいほしいな。

4. もし飼うなら犬種は?
もちろんフレブルちゃん。 色はパイドかな。でもブリンドルもいいな。


5. いけるなら愛犬とどこへ行きたい?
とりあえず、近場でもいいから旅行に行きたい。

6. そこへ行って何がしたい?
のんびーり、まったーり。??

7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
なんだろ。いっぱいのごはんとおやつ食べること??

9. 愛犬の短所は?
人に飛びかかる。
足と手に食らいつく。
いやしい。

10. 愛犬の長所は?

あまえんぼう、くいしんぼう、さびしがり。

11. 愛犬の大好物は?

バナナ・さつまいも・白いごはん(炊きたて)

12. 愛犬の変だけど憎めないところは?
くさいオナラ(音はなし) 
おっさんみたいなイビキ 
服が嫌い(服を着せたら転げまわるのです)
棒を咥えること

13. あなたの犬ばか度を%で表すと?

%であらわせないほど可愛いです。

14. 最後にバトンを渡す人を3人どうぞ!!

ごめんなさい。お友達ができたらまわしますのでしばしお待ちを…
posted by ミルママ at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

